SSブログ

今日5月16日は「平和に共存する国際デー」 [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




5月16日は平和に共存する国際デーです。

国連総会で制定された国際デーのひとつで、2017年(平成29年)12月の国連総会で制定されました。

英語表記は「International Day of Living Together in Peace」。


国連は、異なる国や文化を超えた多様性の中で、団結し、共に行動することを促進する運動を展開しています。

そして、平和と持続可能な開発の達成のために、相手を受け入れ、思いやりを持ち、対立を解消する和解を世界に呼びかけています。

国連は第二次世界大戦後、悲惨な戦争を繰り返すことがないようにと設立されましたが、実際には機能していない状態が続いているようですね。

私は、安全保障理事会の常任理事国が認められている拒否権を廃止すべきだと思っています。



スポンサードリンク



nice!(80) 

nice! 80

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。