SSブログ

今日4月30日は「しみゼロの日」 [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




あなたは、大切な洋服にシミを付けてしまったことありますか?


わたしは如何してなのか、シミをつくってしまうことが多いんです。


食べ方が悪いのかもしれませんね^^


先日も白いシャツを着ている時にナポリタンを食べてシミを付けてしまいました。


幸い直ぐに気が付いたので、タオルを水で濡らしシミになった部分を挟むようにしてパンパン叩いてしみ抜きをしてみました。

きれいにシミがとれましたよ^^


先日は、スーツを着たまま食事をしたのですが、上着の袖口に料理のスープがベッチャリ!自分でも情けなくなりました。

そのスーツは、翌日クリーニング屋さんへ出しました。


そうそう、確か日テレんの番組だったと思うのですが、しみ抜きの達人が取り上げられていたのを観たことがあります。

クリーニング業界でも話題のシミ抜き流派「不入(いらず)流」!


どんなお仕事でも極めるということは凄い事なんですね~


お肌のシミもきれいにしてもらえると良いのにな~なんて思いました^^


お肌はしみ抜きはしていないようです^^


はい、今日4月30日は「しみゼロの日」です。


世界最大の化粧品会社ロレアルグループの日本法人である日本ロレアル株式会社のスキンケアブランドの一つ「ラ ロッシュ ポゼ」が制定しました。

「し(4)み(3)ゼロ(0)」と読む語呂合わせからです。


スキンケアにとって大敵な紫外線を防ぐ教育、啓蒙を行い、しみのない「しみゼロ」の肌を目指すことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されています



スポンサードリンク



nice!(92) 

nice! 92

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。