SSブログ

今日5月27日は「小松菜の日」^^ [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




わたしは、自分でお買い物へ行くようになるまでは「小松菜」と「ほうれん草」の区別が出来ませんでした^^

まっ、な~んにも気にしないで、出されてもらったおかずを食べて頂けなのですから、当たり前なのかもしれません。

おいしい、おいしい、もぐもぐって^^


はい、今日5月27日は「小松菜の日」なんですよ。


小松菜って凄い栄養が豊富だってご存じでしたか?


小松菜は他の野菜に比べて栄養豊富!


見た目が似ているほうれん草に比べ、カルシウムは約3.5倍、鉄は1.4倍、ビタミンⅭは約1.1倍も違うんです。

他の野菜に比べても、より豊富な栄養素が含まれていることがわかります。


また小松菜は、野菜の中でもとくにカルシウム含有量がずば抜けて多いのが特徴的なんです。

この記念日は、大阪府堺市で小松菜や菊菜を生産する有限会社しものファームが2006年(平成18年)に制定されました。

日付は「こ(5)まつ(2)な(7)」(小松菜)と読む語呂合せからです。


小松菜の消費拡大が目的で、記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。



スポンサードリンク



nice!(101) 

nice! 101

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。