SSブログ

今日3月29日は 「マリモの日」^^ [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




ビッグボス新庄が率いる日ハム、新庄さんが監督で開幕後も好調を持続できるのでしょうか?


ビッグボスはやたらと目立っているのですが^^


キャンプを見る限りは若い選手の調子は悪くなさそうですが、新庄さんの独特のノリで頑張ってほしいと思います。

あっ、あの斎藤佑樹さんが引退されましたよね。


高校生のころから応援をしていましたので、本当に残念ですがお疲れ様でしたとお伝えしたい気持ちです。

選手の間、怪我などで良い成績が出せず、悔しい思いをされてきたのでしょう。


佑樹さん、今後は野球界に貢献したいと考えているそうですよ^^


今後は、野球に縛られず思いのままに生きて頂きたいと思っています。


日ハムといえば北海道、北海道といえば「まりも」?ですよね!


少々無理がありそうですが^^


そう、きょう3月29日は《まりもの日、まりも記念日》なんです。


1952年に北海道阿寒湖のまりもが国の特別天然記念物に指定されたことから制定されました。


そして、まりも(毬藻)の花言葉は「懐かしい関係」ということです。


日ハムには、ギラギラ輝いていた当時の活躍を期待しましょう。



スポンサードリンク



nice!(92) 

nice! 92

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。