SSブログ

自販機のみのドライブイン『コインスナックふじ』頑張ってま〜す!(^^) [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




今日は、一昔二昔前までは至るところで見かけた自販機コーナーの話題です。



以前は、秋田県にある昔懐かしい自販機コーナーを紹介しました。



そんな自販機コーナーがまだありました!



兵庫県香美町村岡区長板にある「コインスナックふじ」さんです。




自販機.jpg
yahooニュースさんの記事よりお借りしました




美町村岡区の国道9号沿いにある各種自動販売機コーナーなんです。



全国的にも珍しい昭和製のうどん自販機が故障したそうです。



40年以上も休まず動いている自販機ですから、壊れて当たり前です。



今回は、幸い修理することができたそうです。



13日から日から販売を再開していますが「故障中」は大勢の“うどん自販機ファン”から復旧を待望する声が沢山ありました。


オーナーさんにすれば、現状は代替部品もなく、今度はいつ動かなくなるか心配でしょうね。



同自販機コーナーは、オーナーの父親が昭和51年にオープンしたそうです。



たばこや清涼飲料水などの自販機を設置し、飲食できるテーブルや椅子も用意しています。



国道を走るドライバーにとっては、憩いの場所として利用されている方も多いようです。



人気のあるうどん自販機は、大手電器メーカー製のものを開業当初に新品で導入しました。



現在は1杯300円で販売しています。



40年以上前の自販機ですから、全国的にも希少とあって、専門誌などで紹介されています。



今や全国から食べにくるファンの方もいるそうですよ!



今はコンビニが増えてきて、儲けは全然ないそうです(^^)



これからも頑張って続けて頂きたいですよね!



私も自販機のうどんやハンバーグを食べに行った事がありますが、味ではなく懐かしさから人気があるのだと思いました。


スポンサードリンク



nice!(138) 

nice! 138

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。