SSブログ

パチンコ店営業自粛無視には罰則! [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




この連休中は、外出自粛要請が出ているのにもかかわらず、パチンコ店には行列ができていますね。



パチンコ店に集まる人に対して、自制を求めても無駄なようです。



今朝のニュースを観ていましたら、パチンコ店に詰めかけている客にインタビューをしていました。



どうしてパチンコ店に来るのか?という問に、自己責任だ!パチンコ店だけ営業自粛はおかしい!



そんなことを云っていますが、み〜んな感染をしたら病院に行くんでしょうね。



きっと、自己責任の意味すら知らないで口に出しているのだと思います。



今、医療従事者は最前線で命がけで闘ってくれています。



これ以上感染者が増えては、他の病気で治療を受けられなくなる方も出てくるでしょう。



医療崩壊を防ぐために、感染者を増やすわけにはいかないのです。



今は不要不急の外出は控えなくてはならない時期なので、馬鹿なことを云っていないで従ってほしいです。



でも、理解ができないのか、ギャンブル依存症(病気)なのか、あとはパチンコ店側に対して規制をすることが必要だと思っていました。


27日、西村経済再生担当相は記者会見で、自治体がパチンコ店などに新型コロナウイルス特措法に基づく休業指示を出しても従わない事例が多発するようであれば、法改正で罰則規定を設ける考えを表明しました。


パチンコ店だけをターゲットにしている訳ではないのでしょうから、ある程度の補償金と合わせて実行してほしいと思います。


しかし、大阪や東京のパチンコ店で行列ができている映像や県境をまたいで行楽地へ向かう人たち映像を観て、民度の低さを実感しています。


多くの日本人は、政府に強制されなくても自身の判断で行動を抑制できていると思います。



しかし、そうではない人たちも少なからず存在するんですね。



腹が立つやら情けないやら!


スポンサードリンク



nice!(150) 

nice! 150

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。