SSブログ

吉村府知事頑張って! [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




大阪府は、新型コロナウイルス対策の休業要請に応じないパチンコ店6店名を公表しています。



新たに1店舗が26日から休業したと発表しました。



既に2店舗が休業していますので、まだ営業しているのは堺市の3店舗になっているようです。



新たに休業した店舗側からは、府に対して「営業を続けていることに対し、誹謗(ひぼう)中傷する電話が相次いだ」と説明したということです。


TVのニュースで実名を公表された一部のパチンコ店には、開店前から多くの客が詰めかけていましたね。



来店した客は「怖いのはありますけど、家の中ではストレスがたまるだけなので、こういうところじゃないとストレス解消できないと思っているので」「“宣伝”すればするほど、客が来るわ。名前を公表したら知らない人も来る」と話していたそうです。


今がどれだけ肝心な時なのか、他人事の様に考えている人が沢山いるんですね。



名前を公表したことが裏目に出てしまったようです。



中国の映像で、外出禁止の最中にマージャンをしている人達が沢山いました。



警察官に雀卓をハンマーで壊されていましたが、行ってはダメだ!と云われてもギャンブル依存症の人には通じないんですね。


わが身を危険に晒すだけではなく、他人にもウイルスをうつす可能性もあるのですが・・・。



しかし、吉村知事は本当に頑張っていらっしゃいますね。



日本は中国の様に乱暴なことは出来ませんが、府の自粛要請を無視しているパチンコ店に不満を覚えている方もいらっしゃいます。


店舗へのクレームの電話ぐらいでは収まらないかもしれませんね。


スポンサードリンク



nice!(147) 

nice! 147

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。