SSブログ

ご存じでしたか? モバイル版「Googleマップ」に新機能!^^ [気になる情報]

スポンサードリンク
0020.jpg








google-maps-api_photo.jpg
フリー画像からお借りしました

全然知らなかったのですが、「Googleマップ」を車でナビを使っている時に、これまでAndroid版では「スピード違反取り締まり」「事故」「渋滞」を報告できたそうですが、その機能がiPhoneからも使えるようになるそうです。



また、報告できる項目の中には。新たに「工事中」「車線閉鎖」「障害車両」「道路上に破片などの物体がある」などの問題が追加されるということです。



それらの問題を報告する方法は、画面右下の[+]をタップして[レポートを追加]を表示させます。



そして、該当する問題のアイコンをタップするそうです。



ユーザーが報告した問題は、ナビ上にアイコンとして表示されることになります。



私は、車を運転する時には車についているナビを利用しているので、その様な機能を全く知りませんでした。



最新の情報は入手できるんですね。



特に気になるのは、「スピード違反取り締まり」?^^



旅行で知らない土地に行った時には、交通取り締まり状況が分ると有難いですよね。



遠出をする時には、モバイル版「Googleマップ」を利用してみたいと思っています!








スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(145) 

nice! 145

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。