SSブログ

牛丼の吉野家が黒字転換!^^ [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg








content___03_.jpg
フリー画像からお借りしました

牛丼といえば、やはり吉野家さんが頭に浮かびませんか?^^。



吉野家さんは、1899年に創業しています。



ご存じの通り、これまでにさまざまな危機を乗り越えてきて現在に至っています。



現在、大手では吉野家さん以外に、松屋さん、すき家さん、なか卯さんの牛丼が有名ですね。



「安い」「速い」「うまい」の牛丼、好みもありますので何処が一番美味しいのか?は触れないでおきます^^

どこの会社も差別化を図り、企業努力をしているのでしょうね。



吉野家ホールディングスが8日発表した2019年8月中間連結決算では、最終利益が18億円(前年同期は8億円の赤字)となっていたそうです。


同社では、牛丼の新サイズ「超特盛」「 特撰 とくせんすきやき重」やライザップ監修の「牛サラダ」などの新商品の売り上げが好調だったため、最終黒字に転換しているということです。



「超特盛」
hYpRyk0.jpg
フリー画像からお借りしました


「 特撰 とくせんすきやき重」
yoshinoya_0814-1.jpg
フリー画像からお借りしました


「牛サラダ」
maxresdefault.jpg
フリー画像からお借りしました


しかし、消費税が引き上げられ8%の軽減税率が適用される持ち帰りは好調のようですが、店内飲食の売り上げは前年割れなのだとか。


老舗の吉野家さん、頑張って頂きたいですね~!



あっ!私は、高校生の時からベーシックの牛丼(並)がお気に入りです^^














スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(144) 

nice! 144

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。