SSブログ

「非常食」準備していますか? [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg








今回の台風、各地で甚大な被害が発生しています。



連休中でしたから、出勤する必要がありませんでしたので助かりました。



13日にコンビニへ買い物に行きましたが、商品の入荷が遅れているそうで品薄状態でした。



結局、目的のものがなく帰宅しました。



私の住んでいる地域では、台風による大きな被害は無かったようです。



しかし、流通網の混乱などで不自由な思いをしました。



被災した地域の方々からすれば、贅沢なのでしょうね。



みなさんのお宅では、非常時の対策(準備)をしていらっしゃいますか?



わが家では3·11以降、準備をしていたのですがカップラーメンや乾パン等の食料は数年前に食べたり処分したりして、買い置きはありませんでした。


今回、懐中電灯を久しぶりに出してみたのですが、乾電池から緑青がふいていて、液漏れをしたのでしょうか、使えない状態になっていました。


定期的に確認しないとダメですよね



用意していたのは、ペッボトルに入った飲料水だけでした。



冷蔵庫の中に食品はありますが、停電になってしまえば日持ちしないですからね。



さて、今日は「温めなくても美味しく食べられるレトルトカレー」を話題にしてみました。



東京バーゲンマニアさん情報です!^^



そのレトルトカレーは、みなさんも耳にしたことがあるト思いますが、食品メーカー「丸美屋さん」のキャラクター商品です。


商品は、人気キャラクターのパッケージで、小さな子どもでも食べられるマイルドな味わいが特徴です。



湯銭や電子レンジで温めなくても、そのままご飯にかけても美味しく食べられるように作られていますから有難いですよね!



tbm_20191011183807.jpg
東京バーゲンマニアさんの記事よりお借りしました



一番心配なのは、電気もガスも使用できなくなった時ですからね。



卓上コンロは3.11後に買いました。



新品のまま、緊急時持ち出し用の荷物の横においてあります。



それでも、長期間ライフラインが絶たれてしまった時の事を考えると、「丸美屋さん」のレトルトカレーは非常食にもってこいだと思います。


キャラクターは「すみっコぐらし」「プリキュア」「アイカツ!」「仮面ライダー」などがあるようです。



味は「ポーク&コーン甘口」「ポーク&野菜甘口」の2種があります。



価格は各130円(税別)です。















スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(134) 

nice! 134

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。