SSブログ

今日4月26日は「海上自衛隊の日」 [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




今日今日4月26日は、はい!そうです、「よい風呂の日」です^^


それではつまらないので、この記念日にしました。


今日4月26日は「海上自衛隊の日」です^^


1952(昭和27)年の今日、海上自衛隊の前身の海上警備隊が創設されたことにちなんで、海上自衛隊が記念日に制定していります。

先日、沖縄県の宮古島周辺で陸上自衛隊のヘリコプターが消息を絶った事故がありましたよね。

ヘリには、陸上自衛隊第8師団の坂本雄一師団長を含む隊員10人が乗っていたそうです。

事故で大切な命を落すなんて、とてもショックな出来事でした。


お亡くなりになった自衛官の方々には心よりご冥福をお祈りいたします。



スポンサードリンク



nice!(82) 

nice! 82

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。