SSブログ

今日7月24日は「親子の日」^^ [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




今日7月24日は「親子の日」です^^


母の日、父の日、子どもの日などがありますから、親子の日があっても良いと思っていましたら、ちゃ~んとあったんですね^^

「親子の日」は、長年親子の姿を撮影し続けてきたアメリカ人写真家のブルース・オズボーン氏が代表をつとめる「親子の日」普及推進委員会が2003年(平成15年)に制定したそうです。

どうして今日になったのかを調べてみましたら、5月の第2日曜日が「母の日」、6月の第3日曜日が「父の日」であることから、翌月の7月の第4日曜日としたんだとか^^

親と子の関係を見つめて、生をうけたことを感謝できる社会を築くことが目的です。


記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。


そうですよね~


親に感謝することは当たり前ですが、祖父母やご先祖様には感謝の気持ちを忘れてはいけませんよね。

お盆だけではなくて、普段からその気持ちを大切にしたいですね^^



スポンサードリンク



nice!(105) 

nice! 105

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。