SSブログ

今日10月19日は「バーゲンの日」!^^ [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




バーゲンセール、その時期になりますと昔から百貨店の売り場へ大勢のご婦人たちが殺到している場面がTVの番組で映し出されますが、どうせ買うのなら安い方が良いに決まっていますからね。


それに、精神衛生上も良いみたいです。



お買い物をするとスッキリするという女性が沢山いらっしゃいますから^^



バーゲンセールって、お財布にも健康にも良い事のようです!



勿論ですがお店にとっても沢山メリットがあります、バーゲンセールとは廉価販売のことで、在庫を調整すつことで店頭で活気を出すために行う割安品の売出しのことです。


商品整理のために値下げするものと、催事のために格安品を仕入れて行う場合とがあります。



スポットとして各売場で行なったり全店の催事としたりするほか、特設会場を設けることもあり、決算セール、赤札市、創業祭などなど、セール名にも工夫が凝らしていますよね。


クリアランス・セールなどもバーゲンに含まれるんです。



元々は販売側の需要喚起策のひとつでしたが、最近では百貨店や専門店などもバーゲンセールの実施を恒例化させていることから定期的なイベントのような捉え方になっているのではないでしょうか。


私たち顧客も、バーゲンを見込んで購入計画にバーゲンセールの利用を組み込んで普段の購入を控えるなど、賢く楽しむイベント感覚なんでしょうね^^



もう少し経つと、歳末バーゲンの時期になりますよね~!



今から待ち遠しい方が沢山いらっしゃるんでしょうね。



今日10月19日はバーゲンの日なんですよ~^^



バーゲンセールは、1895(明治28)年10月19日に、百貨店・大丸の前身である大丸呉服店が、東京で冬物の大売り出しを行ったことが始まりとされ、この日は"バーゲンの日"という記念日にもなっています。


緊急事態宣言が解除され、人流がドンドン増えています。



でも、新型コロナウイルスが消えてしまったわけではありませんので、私たち一人ひとりがにできる可能な限りの対策は忘れないようにしましょうね^^


スポンサードリンク



nice!(97) 

nice! 97

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。