SSブログ

日本政府・な~んだやる気になれば出来るじゃん!^^ [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




昨日、日本政府が提供したアストラゼネカのワクチン124万回分が、台湾の空港に到着しましたね^^



私は一日も早く台湾へのワクチン支援を望んでいましたので、最高に良い気分になっています。



わが国の政府はやる気にさえなれば出来るんですよね!



新型コロナが感染拡大をしている最中にGoTo事業を前倒ししてまで行ったり、感染力がました変異株が国内でも広まっている状態でもオリパラを強行しようとしたりしています。


ワクチンの確保は大分出をくれましたが、とりあえずは前向きに頑張っているようです。



ワクチンの打ち手が足りないとなれば、即自衛隊を動員して接種率を挙げようとしていますね。



目的は兎も角として、やる気になればなりふり構わずやるんですね~^^



その反対に、入国制限などの水際対策やPCR等の検査の拡充などはやる気がないので、対応がおそかったり、ほとんど進んでいなかったり、やるやると国民を愚ろうし口先ばっかりでモタモタしています。

あっ、今回は政府をほめたいと思って記事を書いていたのですが大分話が逸れてしまいましたね^^



日本からの新型コロナウイルスのワクチン提供を受け、台湾の蔡英文総統は「迅速な支援に感謝します」と自身のSNSで表明されました。


アメリカのバイデン大統領も、新型コロナウイルスワクチン少なくとも8000万回分を今月中に世界に供給するとして、最初の2500万回分の供給先を明らかにしていますね。


このうちおよそ1900万回分はWHO=世界保健機関などが主導する国際的な分配の枠組み「COVAXファシリティ」を通じて感染が急拡大する台湾のほか、アジアや中南米、アフリカの国々に供給するそうです。

残りのおよそ600万回分は優先度の高い国などに直接供給するとし、隣国のメキシコとカナダや、同盟国の韓国、パレスチナのヨルダン川西岸とガザ地区、それにロシアと対立するウクライナなどを挙げています。

わが国も国内でのワクチン接種と並行して、海外へのワクチン援助を最大限進めてほしいと思います。



海外へわが国が行ってきた多くの無駄な支援とは違い、100%国民の為になる無駄にはならない支援なのですからね。


わが国の政府は、やる気になれば出来る政府なんですから^^


スポンサードリンク



nice!(35) 

nice! 35

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。