SSブログ

こんにちは!がーすーです^^ 真面な判断できないの? [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




img_6b4125fe-a611-4ad5-87ae-79133f097667.jpg
東洋経済新報社さんの記事よりお借りしました

愚かな指導者をもった国(国民)は不幸ですね~



安倍ちゃんが引っ込んで、少しは真面な内閣になるかと思っていましたが、今回の菅政権も危機管理能力の欠如しているのでしょう、的外れなことを連発しています。


今回、やっとコロナ対策分科会は、感染が急拡大し歯止めがかからない地域は、GoToトラベルの一時停止や、飲食店の営業時間を午後8時までにすることを検討すべきなどとした提言をしました。


非情に遅すぎるとは思いますが、学者としてのて判断としては正しいのだと思います。



分科会では、ステージ3をさらに3つのシナリオに分類し、このうち感染が高止まりしている地域は、飲食店の営業時間短縮要請の継続や必要に応じて営業時間を午後8時までとすることを検討するよう求めたほか、GoToトラベルやイート事業の一時停止などを提言しています。


更に、感染拡大継続地域ではテレワークを5割にするなどの目標の設定や、県をまたぐ移動の自粛要請など、緊急事態宣言で出されるような強い措置も求めました。


その後、分科会の尾身会長が記者会見で提言について報告したのですが、同じ時間帯に菅ちゃんはニコニコ生放送に出演していました。


そして、GoToキャンペーンの見直しについて「そこは考えていません」と述べていました。



また、菅ちゃんは「アクセルとブレーキを踏みながらやっている」として、医療と経済のバランスを保ちながら舵を取っているとも。


相変わらずバカですね~!



アクセルとブレーキを踏みながら?車の運転をしたことがないのでしょうね。



そんな運転をする人なんていないんですけど。



その結果が今の結果として表れているのですが、現状認識すらできていないようです。



菅ちゃんには呆れてしまうことばかりなのですが、「みなさん、こんにちは。ガースーです」とにこやかに登場しこんなことも言っていました。


「いつの間にかGoToが悪いことになってきちゃったんですけど、移動では感染しないという提言もいただいていた」

「分科会の委員のみなさまに(一時停止という)提言もいただいたので、そうしたものを受けながら、できる事はスピード感を持ってやっていきたい」と。


医療崩壊がすでに始まっているという時に、へらへら笑いながらこんなことを言っているのですから・・・。



GoToが悪いのではなく、時期を考えろ!多くの国民はそう考えているのですが、「ガースー」には国民の健康よりも小手先だけの経済対策を優先しています。






失わなくても良かったかもしれない命、これから何人が命を落とすことになるのでしょう。



新型コロナ感染者以外に疾病のある方の命も危険に晒しているということ、早く気が付いてほしいと思っています。


あっ!政府与党のみなさんは、私たち国民の命なんてどうでも良いのかもしれませんね。


スポンサードリンク



nice!(139) 

nice! 139

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。