SSブログ

ジャパンライフ元会長の山口逮捕! [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




健康商品の販売会社・ジャパンライフの元会長、山口隆祥容疑者他14人を逮捕されましたね。



山口.jpg
フリー画像からお借りしました



どうして、この時期まで逮捕されなかったのか? 今日はその話題ではないんです(^^)



ジャパンライフは、全国7000人の顧客から、約2400億円を集めていたとされています。



実際には、被害の全容が明らかにはなっていませんので、被害はさらに拡大することになるかもしれません。



さて、どうして全国で7000人もの被害者が出てしまったのでしょう。



被害が拡大してしまった原因は、安倍前総理が私的利用を繰り返していた「桜を見る会」にあるようです。



安倍前総理主催の「桜を見る会」の招待状を、販売促進に使っていたことが国会で判明しています。



招待状などをコピーしたジャパンライフの資料には<安倍総理から山口会長に『桜を見る会』のご招待状が届きました>と記されていたのです。


各地で開催するセミナーでは、招待状を見せ、顧客を信用させて、多額の資金を投資させていたそうです。



被害者の方々は、信用をさせられてしまったんですね。



安倍元総理はどんな基準で招待客をえらんでいたのでしょうね。



私達国民の税金が、詐欺集団の為に使われていた様なものです。


「桜を見る会」被害拡大の原因の一つとなったことは明らかなようです。



更には、再調査を否定している前厚労大臣の加藤勝信官房長官が、ジャパンライフの広告塔の役割を果たしていたという疑惑が出ています!


加藤前厚労大臣とジャパンライフの山口会長が会食して、ジャパンライフの取組を非常に高く評価していただきましたという宣伝チラシを会員向けに配布していたというのです。


真実は分かりませんが、森友加計問題同様に桜を見る会も徹底的に調査をするべきだと思います。



菅政権、臭いものに蓋は命取りになるのではないでしょうか。



ジャパンライフ元会長の山口と政治家や官僚との結びつきは深いようです。



今こそ、国民の為に働く内閣として、明らかにして頂きたいです。



菅首相が掲げた『国民のために働く内閣』、安倍内閣には無かった「当たり前」のことを履行して頂きましょう!


スポンサードリンク



nice!(146) 

nice! 146

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。