SSブログ

ホラ吹き爺さん 北村氏 また失言! [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




北村.jpg
フリー画像からお借りしました

アラアラ!北村さん最後でもまた失言しちゃいましたね〜 (^^)



それは、17日に行われた北村誠吾前地方創生担当相(73)が、後任の坂本哲志氏との新旧大臣引き継ぎ式で起きました。


北村氏は、何を血迷ったのか自身が在職中に47都道府県の視察を達成したことに触れ「47回って相当ほら吹いてきましたから。後の始末をよろしくお願いします」と述べたのです。


北村氏は、河井克行法相の辞任について記者に感想を聞かれた際には、「他の大臣のことについてはコメントは控えたい」と断った上で、唐突に自身は発言に注意を払うとの決意を表明し、「私もしっかりやらにゃいかん」とも述べていました。


どうやら、考える前に言葉にでちゃう方のようですね^^



さすが、選りすぐりのいぶし銀仕事師内閣、適材適所?ですよね~!



内閣総辞職の後でなければ、辞任しなくてはならなかったかも?



しかし、安倍政権では大臣が何人任期を全う出来ずにお辞めになったでしょうね。



確か10人くらいはお辞めになったと思うのですが・・・。



菅内閣では、せめて失言暴言で問題になる様な方がいないと良いのですが。



あっ!失言暴言の横綱「アッソウ」さんが残っていましたね^^


t02200287_0230030012631746270.jpg
フリー画像からお借りしました


スポンサードリンク



nice!(141) 

nice! 141

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。