SSブログ

今日12月3日は「妻の日」^^ [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




あなたは奥様を大切にしていらっしゃいますか?^^


私は29歳の時に結婚をしました。


実は姉さん女房で、結婚当時から力関係は妻が上、尻にひかれっぱなしです。


わが家では力関係に収入は比例しないようです^^


とにかく、末永く楽しく仲良く過ごせたらいいな~って思っています^^


ところで、11月22日は「いい夫婦の日」であることはご存知のことかと思いますが、今日12月3日が「妻の日」であることはご存知でしょうか?

日付は感謝を表す「サン(3)クス」と読む語呂合わせからです。


1年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい、妻に感謝する日として制定されたそうですよ。

あの凸版印刷株式会社さんが1995年(平成7年)に制定しました。


お互いに労わり合いながら、感謝の気持を忘れずに、その気持ちを言葉や態度に現すことも大切なことだと思います。

夫婦なのだから口に出さなくても相手に伝わる!はNOです^^



スポンサードリンク



nice!(89) 

nice! 89

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。