SSブログ

今日10月22日は「キャットリボンの日」 [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




わが家には猫が一匹います。


その仔が居ると、辛いことがあった時でも笑顔になれるんですよ^^


本当に感謝です。


いつの時代も、猫はペットとして飼われていますが、今日では拍車をかけるほどの猫ブームなのだですね。

時どき観ることがあるのですが、テレビや雑誌でも特集を組まれるほど、情報媒体で猫の映像や写真を見かけない日はありません。

そんなテレビ番組や雑誌の影響もあると思うのですが、かわいい猫と一緒に生活をしたいと思う人も多いのだと思います。

猫のペット用品や関連グッズの売り上げは2兆円ともいわれるほど、大きな経済効果をもたらし続けています。

猫ブームの理由には、犬と比較してみますと散歩の必要がありません。


共働きや、高齢者など、毎日散歩することが難しい家庭では、犬よりも猫の方が飼いやすいと思えるのでしょうね。

室内飼いであっても運動させることは必要なんですけどね^^


まっ、キャットタワーやキャットウォークなどの設置することで、狭い場所でも猫のためのスペースを確保することができるようですけど。

犬でも猫でも同様に、健康管理は毎日しっかりとしてあげなければいけませんね。


飼い主が楽が出来る、人間に都合の良い飼いやすい動物なんていないと思うのです^^


ぬいぐるみではないのですからね~!


はい、今日10月22日は「キャットリボンの日」です。


猫ちゃんの乳腺腫瘍は約10万頭につき約25頭の割合で発生します。


発生年齢は10歳から11歳くらいが多いです。 また、99%は未避妊雌に発生します。


猫ちゃんの場合は避妊手術を行なう月齢によって乳腺腫瘍の発生率が違うと言われています。


ペットも私たち同様に命があります。


怪我もしますし病気にもなります。


安易な気持ちでは、命尽きるまでのお世話は出来ません。


スポンサードリンク



nice!(83) 

nice! 83

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。