SSブログ

今日10月18日は「プラフープ記念日」^^ [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク
0020.jpg




プラフープって覚えていらっしゃいますか?^^


私の生まれる前の出来事なので、ちょっと調べてみたんです。


「プラフープ」はオーストラリアで考案された玩具でした。


発売当時、1本270円で発売されると1ヶ月で約80万本という爆発的な売上げを記録したそうです。


わが国だけではなく、一気に世界的な大ブームとなったようですよ。


でも、「腸が捻る」など医学的に全く根拠のない噂がたち、そのブームは下火となってしまったのです。

近年ではくびれ作りやダイエットのエクササイズにもフラフープ運動が取り入れられています。


など、美容器具として再び人気を集めているということです^^


はい、今日10月18日は「プラフープ記念日」なんです。


この記念日は、1958(昭和33)年10月18日に日本で初めてフラフープが発売されたことに由来します。



スポンサードリンク



nice!(88) 

nice! 88

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。