SSブログ

生活を守る!直ぐにできることは? [気になる情報]

スポンサードリンク
0020.jpg




新型コロナウイルスの感染急拡大で[GoToトラベル]が全国的にストップされることになりました。



しかし、尻に火がつかないと腰をあげない無能な政府には呆れてしまいます。



心配なのは、医療従事者の方々の健康状態ですよね。



最前線でコロナと闘ってくれているみなさんのおかげで、医療崩壊をギリギリで食い止められているのですが、いや、現実には医療崩壊は始まっていると判断した方が良いのでしょう。


地域医療を崩壊させなためには私たちが出来ることは、感染をしないことなんですよね。



感染して医療現場の負担を増やさないことです。



全国に感染が拡大しても、政府は「感染拡大の主要な要因であるとのエビデンスは現在のところ存在しない」と言い続けていました。


GoTo利用者の無症状の方を含めた追跡調査をしていないのですから、分る訳がありません。



政府の政策で背中を押されて「GoToトラベル」を利用したことで、症状のない人が旅先で知らず知らずのうちに感染を広げていったのかもしれません。


「自粛要請」や「時短要請」によって、多くの人が月収が減ったり、解雇されたりして生活基盤が大きく揺るがされています。


飲食店の経営者の方の中には、もう限界だ「今回の要請には従えない!」そう仰っている方もいらっしゃいました。


今、私たちの生活を守るために出来ること、週刊ポストさんがまとめた記事を掲載していましたので、ご興味のある方はご覧くださいね。


1,休業手当・療養補償・傷病手当…「仕事を休んだ時」に使える制度
1.jpg



2,失業給付・教育訓練・再就職手当…「それでも働かなければならない人」が助かるお金
2.jpg




3,年金生活者支援給付金・高額療養費…「病院通いの人」が助かる仕組み
3.jpg




4,負担限度額の認定・休業給付…「介護している&されている人」のための制度
4.jpg




5,児童手当・就学援助・出産祝い金…「子育て中」に活用したい9の仕組み
5.jpg




6,借入金等特別控除・すまい給付金…「自宅にかかるお金」を浮かせる方法
6.jpg




7,所得税・年金保険料・健康保険料・電気代…「いま、払わずに済むお金」の手続き
7.jpg


スポンサードリンク



nice!(142) 

nice! 142

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。