SSブログ

韓国の泥棒は親日派!(^^♪ [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




最近は外国人の犯罪が増えて来ましたね〜



とにかく、街を歩いていても電車に乗っていても必ずと言っても良い程、外国人を見かけます。



わざわざ、犯罪をするために日本に来るんだそうですよ。



腹が立ちませんか?



本当にふざけた野郎たちです!



朝日デジタルさんの記事によりますと、今年、兵庫県警が窃盗などの容疑で逮捕した韓国人の男(72)は、警察官の取り調べにこう話したそうです。


「なぜ、わざわざ日本で空き巣をしたのか」。捜査関係者によると、取調官の質問に、男は通訳を通してこう答えたといいます。


「韓国では小さな路地にも監視カメラがあり、住宅地にも大阪・ミナミくらいの数のカメラが設置されている。泥棒はできない」


県警によると、この韓国人の男は2019年に韓国から2人の仲間と空き巣を目的に来日。仲間たちは兵庫県警に逮捕されたが、男は逮捕を逃れ、韓国に帰国しています。


懲りずに、男は別の仲間3人を誘い、今年2月に再び空き巣を目的に来日しました。



わが国が余程好きなのでしょうね!^^ 



韓国の泥棒は熱烈な親日派なのでしょう。



全然、嬉しくありませんが!



男は2月末から3月にかけて、兵庫、大阪、奈良の3府県で空き巣を繰り返したとして県警に逮捕されてしまいました。


神戸地裁で、計6件の窃盗事件で現金や貴金属品など計約2700万円相当を盗んだとして、懲役6年の実刑判決を受けています。


男は72歳、懲役6年ですから78歳で出所です。



日本の刑務所は食事も含め確り健康管理をしているようですから、元気に出てくるでしょうね。



出所したら強制送還されるのでしょうが、また、日本に泥棒に来るかもしれませんよね(^^)



現在でも韓国では、全国に約800万台が設置されているというのですから、まだまだ増えるのでしょう。



まるで中国のようです。



警察庁の統計によりますと、刑法犯などで逮捕や書類送検されるなど検挙された来日外国人(永住者やその配偶者らを除く)の数はピークの2004年に比べ、近年は半減しているそうです。


刑法犯で検挙された人に占める来日外国人の割合は、1990年代からほぼ2~3%の間で推移しています。



国籍でみると、韓国は約6%(2019年)でした。



全体に占める割合は多くないが、特徴的なのは、窃盗犯の手口別でみた時の空き巣の割合の高さでした。



日本人による犯罪だけでも警察は大変だと思います。



外国人による犯罪を減らす術はないのでしょうか?



外国人の刑罰を重くしたら、犯罪が減るかもしれませんよね!



sikwi.jpg
フリー画像からお借りしました


スポンサードリンク



nice!(140) 

nice! 140

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。