SSブログ

安倍ちゃん モリカケ問題まだ終わってないよ! [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




最近は、色々なことが頻繁に起こるので、肝心なことが忘れられてしまっては困りますので、今日は振り返りをしてみたいと思います!(^^ゞ


先ず、森友学園問題を取り上げてみました。



学校法人森友学園への国有地の不正売却をめぐる財務省の公文書改ざん問題で、改ざんを苦に自殺した同省近畿財務局の赤木俊夫さん(当時54)を忘れるわけにはいきません。


今月15日、妻雅子さんが代理人を通じ、第三者委員会による問題の再調査を求める安倍首相宛ての署名を内閣官房に提出しました。


ご存じのように、赤木氏の手記が公表され、佐川氏からの改ざん指示などについて重大な新事実を明らかにしています。


しかし、安倍首相は「新しい事実はない」として、再調査に応じていません。



今回提出された署名は、今月14日までに35万2659筆が集まったそうです。



あの真っすぐ突っ走っている大阪府知事の吉村さんは、この「森友学園」への国有地売却をめぐる決裁文書改ざん問題について「再調査するべきだ。(自殺した財務省近畿財務局職員の)手記が出てきたわけだから、全てをさらけ出すべきだ」と述べているそうです。


本当に、正義感の強い方ですね^^



赤木俊夫さんが、佐川宣寿元国税庁長官の指示で決裁文書改ざんを強制され自殺に追い込まれたとして、妻が国と佐川氏に計約1億1千万円の損害賠償を求めた訴訟で、大阪地裁は第1回口頭弁論期日を7月15日に決まっています。


同様に、政治家絡みの疑惑が他にもあるようですね。



「野田中央公園の補助金不正疑惑」等々、私たち国民は真実が知りたいのです!


スポンサードリンク



nice!(135) 

nice! 135

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。