SSブログ

「民度が違うから」by麻生 麻生さん あんたは偉い!(^^ゞ [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




麻生さんはしゃべる笑い袋?




t02200287_0230030012631746270.jpg
フリー画像からお借りしました



いつも私たちを笑顔にしてくれますね〜 (^^ゞ



gonntanさんも記事にされていましたが、僕も麻生太郎さんの話題にしてみました!^^



今度のネタ(失言)は、日本のコロナ死者が少ないのは「民度が違うから」って言っちゃったそうです!



麻生太郎財務相にたいして、4日の参院財政金融委員会で、麻生派に所属する中西健治氏がくだらない質問をしました。


こんな質問でした。



ロックダウン(都市封鎖)などを伴わない日本の新型コロナ対策をめぐり、「自由という価値を守り続けてきた。高い評価を受けられるべきでは」と尋ねたんです。


質問の意図は、安倍政権の対応を評価(ごまをする)するつもりだったのでしょうね〜(笑)



親玉にする質問だけに、流石にハイレベルな質問です。



麻生さんは中西さんの質問に対して、こう答えたそうです。



「自由って言うけど、憲法上できなかったから、結果としてなっただけであって、そういった見識をもってこれに臨んだのかねぇ」と皮肉っぽく回答。

そして、「それでも効果があったというところがミソですかねぇ」と続けた。

さらに、死者数の割合が高い米英仏を例に挙げ、「こういうのは死亡率が一番問題。人口比で100万人当たり日本は7人」と強調。

他国の人から「お前らだけ薬を持ってるのか、ってよく電話がかかってきた」と明かし、「そういった人たちの質問には『お宅とうちの国とは国民の民度のレベルが違うんだ』と言って、みんな絶句して黙るんですけれども」と語った。

「このところ、その種の電話もなくなりましたから、何となく、これ定着しつつあるんだと思います」との見方も付け加えた。
朝日新聞デジタルさんの記事より抜粋


素晴らしいお答えですね!



麻生さんは、盆暗政府の後手後手対策でも、結果としてラッキーだったということを喋っちゃったんですよね〜(笑)


でも、本当に「民度のレベルが違う!」なんて言ったのでしょうか?



そんなことを言われたら、絶句しちゃうと思います。



日本の国会議員の知的?痴的?恥的?レベルがバレちゃいますよね^^



それにしても、毎度のことですが常識を疑ってしまいます。



そもそも、なんで参院財政金融委でこんな質問をしたのか?



くだらない質問をするのなら、他に人にその時間を使ってほしいですよね。



どうして、こんなのが国会議員をしているのかな~?そう思う方が沢山います!



という記事を書いていましたら、麻生さんが5日の閣議後記者会見で「民度発言」を釈明したそうです。


麻生さんには、同じ日本人としてとても恥ずかしいので、もう喋らないでほしいと思います!


スポンサードリンク



nice!(144) 

nice! 144

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。