SSブログ

こんな時期になんでパチンコに行くの? [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




新型コロナウイルスの感染が騒がれ始めた頃から、パチンコ屋さんは危険だよな〜って思っていました。



私がパチンコ屋さんに行ったのは大学に入学した時でしたから、今とは違うのかもしれません。



当時は、タバコの煙と騒音で二度と行きたくない!って思いました。



マージャンもしてみたのですが、同様の理由で興味もありません^^



現在、緊急事態宣言が出され、感染しないために気を付けなくてはいけない環境も周知されています。



そして、毎日沢山の方が感染していることも報道されていますね。



それなのに、パチンコ屋さんへ行く人がいるんです。



私には分からないのですが、ギャンブル依存症なのかもしれませんね。



自分ではどうすることもできないのでしょう。



施設側に営業自粛を訴えても、応じない施設が沢山あるようです。



24日、大阪府は新型コロナウイルス特別措置法に基づく休業要請に応じない大型パチンコ店6店名を公表しました。


店舗名の公表は、新型コロナウイルス対策の特別措置法45条に基づき行われました。



法律に基づき施設名を公表するのは、全国で初めてとなります。



府内には700弱のパチンコ店があるそうす。



その店舗に対して、緊急事態宣言において休業の要請をした後、府民からは117店舗について通報が入りました。


現地調査や電話でのお願いをして自主的に休業する店もあったといいます。



現時点では、今回公表した店舗のほか、28店舗について、公表の手続き中ということです。



自粛要請に受け入れない施設には憤りを感じていますが、そんな施設に嫌がらせをする人が出てこなければ良いのですが。


スポンサードリンク



nice!(162) 

nice! 162

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。