SSブログ

アベノマスク受注3社が判明! [最近のニュースから]

スポンサードリンク
0020.jpg




連日話題となっているアベノマスク、その受注企業が判明したようです。



アベノマスクは「洗えば洗うほど縮むので、眼帯になってしまうのでは?、髪の毛混入、虫混入、シミあり、変色」気持ち悪くて使えないアベノマスク!と良い評価は極めて少ないようですね。


当初、政府は、製造元などを明らかにしていませんでしたね。



21日、厚生労働省は新型コロナウイルスの感染防止策として全世帯向けに配布が始まっている布マスクについて、受注した企業3社とそれぞれとの契約金額を明らかにしました。


受注した企業は興和、伊藤忠商事、マツオカコーポレーションの3社で、契約金額はそれぞれ約54・8億円、約28・5億円、約7・6億円の計約90・9億円だったそうです。


マスクの枚数など契約の詳細はまだ不明のようですが、アベノマスク配布に投じられる予算は約466億円だったはずですが、差額は日本郵政の郵送料ということなのでしょうか?


新型コロナウイルスの感染防止策と謳っていますが、どうやらこれも怪しいですよね!



今の政府(安倍総理)のしていることは全て信用できない!というわけではないのですが、私達国民は政治について常に関心を持つことが必要だと思います。


だって、やっていることが何時も変なんですから!^^



PK2020040302100228_size0.jpg
フリー画像からお借りしました


スポンサードリンク



nice!(141) 

nice! 141

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。