SSブログ

紫外線は怖い!日傘でUV対策「遮光&UVカット100%日傘」発見!^^ [気になる情報]

スポンサードリンク
0020.jpg




sun-protection-female-parasol.png
フリー画像からお借りしました

今日は、紫外線対策「日傘」を話題にしてみました。



近年、男性でも日傘を使用する方が増えていますね。








th_sun_parasol_man.png
フリー画像からお借りしました







日傘について少々調べてみました^^



Wikipediaを読んでみましたら、このような説明がありました。



現代で手持ちの日傘を用いる習慣がある国は、日本以外には殆どなのだそうです。



19世紀には、フランスで流行した時期があったもののその後廃れ、紫外線を遮ることに対して関心の薄い欧州では使われなくなったということです。



他に韓国でも使われているそうですが、稀に使われることがあっても年配者のものという認識が一般的だったそうです。



最近は、若者の間にも浸透しつつもあるそうですけどね。



日本においても、以前は男性が使用することは少なかったですよね。



昨今は男性も熱中症予防、クールビズのアイテムの一つ、また強い陽射しによる皮膚へのダメージ(直射日光及び発汗に伴う皮膚疾患(肌荒れ、メラノーマなど))を懸念した観点からも、愛好家が増えており、売り上げも年々伸びてきているということです。



欧州では、わが国ほど紫外線の悪影響が浸透していないようですね。



私はこの時期のUV対策として、日焼け止め(UVカット)のクリームとサングラス、そして日傘を使用しています。


紫外線の健康被害を防ぐ為、 外出時のUV対策「日傘を」おすすめしたいと思います。



日傘と言っても様々な商品が販売されていますが、すっごい日傘をあるそうですよ。



遮光&UVカット100%の日傘なんです。



今日はそのすごい日傘を紹介しますね!^^



先ず、おススメは「サンバリア100」です。



サンバリア100の日傘は完全遮光です。



紫外線、赤外線、可視光線など、地上に届く全ての光を100%カットするそうですから、最強と言われるだけのことはあるようです。



市販されている日傘のUVカット処理ではなく、独自開発した3層構造の生地を使用している為、紫外線(A波・B波)カット率100%なんだそうです。



赤外線と可視光線は肌や衣類に当たると熱に変化するのですが、その光線を全てカットすることから、他社の日傘とは傘の下の涼しさが段違いといいます。



凄いですね~!^^



完全遮光日傘「サンバリア100」のお値段は11,800円~です。



こちらの商品は、お値段が高いので紹介をしてみただけなんですよ!^^





次に紹介したいのは、「makez.(マケズ)」です。



こちらの商品はもっとおススメです^^



「makez.」は、100%完全遮光であることは勿論のこと、撥水力にも優れ晴の日も雨の日も兼用で使えるのが魅力です。


また、耐風骨を採用しているため、強風にあおられた際は反り返り、壊れにくい構造となっています。



ね!これも良いでしょう^^



完全遮光日傘「makez.」のお値段は3,130円~です^^


















最後に紹介するのは、「TAIKUU」です。



勿論、遮光・UVカット率100%の日傘です。



「TAIKUU」には、フライパンにも使用されるデュポン社製のテフロン加工を施しているため撥水性も抜群なのだそうです。



晴雨兼用ですから重宝しますよね。



「TAIKUU」をおススメする最大の理由は、リーズナブルなお値段ということなんです^^



価格もお手頃なので、一般的な日傘よりも安いかもしれませんね!^^

















小麦色の肌が健康的で美しいと評価された時代は終わったようです!



今は、美白の時代なんですよね~^^



今年の夏は、UV対策を考えてみませんか?








スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(158) 

nice! 158

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。