SSブログ

今日9月12日は「織田信長比叡山焼き討ちをした日」 [ちょっと気になること!]

安倍前首相が国葬と決まりましたね。


安倍さんは国葬することが当たり前だ!とおっしゃる方もしますし、国葬反対と声を挙げていらっしゃる方もいます。

彼が亡くなった原因は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)とのふか~い繋がりがあったからですよね。

彼だけではなく、自民党には繋がりのある議員やその関係者が少なくないようです。


旧統一教会と自民党との関係は半世紀に及んでいます。


教団は1968年に設立した反共産主義の政治組織「国際勝共連合」をてこに、党内きっての反共親米派だった岸元首相とつながりを深めました。

両者の関係は岸氏の孫、安倍元首相に受け継がれたということなのでしょう。


TVでも報道されていますが、バカな政治家が教祖のブン・センメイを利用しようとしたのでしょうが、結果として国民を悪魔の集団に売ったようなものなのでしょうね。

わが国で集めたお金を韓国へ送り、世界中にばら撒いているのですからね。


週刊文春さんの記事によりますと、日本人信者から集められた多額の献金は、1999年からの9年間で計4900億円、年約500億円が日本から韓国に送金されたということです。

宗教を隠れ蓑にした、洗脳による詐欺師集団だったということですね。


人を騙すことを目的として活動している宗教団体が沢山あるのですから許せません。


本当に怖いですよね~


はい、今日9月12日は「織田信長比叡山焼き討ちをした日」なんだそうですよ。


元亀2年9月12日(1571年9月30日)、織田信長は比叡山を焼き討ちにし、僧侶、学僧、上人、児童の首をことごとく刎ねたと伝えられています。

『信長公記』には、死者は数千人と記されています。


その惨劇の舞台となった比叡山・延暦寺は、平成6年世界文化遺産に登録されています。


滋賀県大津市坂本本町にあり、標高848mの比叡山全域を境内とする天台宗の総本山の寺院です。

nice!(84) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。