SSブログ

今日8月31日は「I Love Youの日」^^ [ちょっと気になること!]

突然ですが「I Love Youの日」なんて言葉、もう何年も口にしていないです^^


あなたは如何でしょうか?


「I Love You」の意味は「あなたを愛してます」ですよね。


英語圏の国の方は頻繁にお使いになるのでしょうけど。


多くの日本人は照れくさくていえない言葉かもしれません。


さあ、今日は「I Love Youの日」なんですよ^^


英語圏ではI love youの気持ちを伝えるのに、数字を使った表現方法があるのだそうです。


今日8月31日「831」は、8つのアルファベットと3つの単語、1つの意味(8 letters、3 words、1 meaning)を示しているそうです。

「831」=I Love Youとして広く知られているそうですが、全然知りませんでした^^


使う場面は、いわゆる隠語のような感じで、親しい人同士のメールに打たれていたり、手紙の最後に書かれていたり、というのが主な使い方です。

お互いにその意味が分かっていなければ無意味ですが、そんな親しみのあるメッセージが数字で表現されているのって、ちょっといいと思いませんか?

あなたの好きな方へメールをした時、文末に「831」って打ってみてもいいかも^^


「831」の意味が分からなくてもきっと調べてくれますよね^^


「I Love Youの日」は愛知県安城市の青雲舎が制定しました。


そうそう、ディズニー究極のラヴソング・ベストアルバムが8月26日発売されていますよ!^^


ディズニー究極のラヴソング・ベストアルバム『ぜったいディズニー ~ラヴソング・ベスト』が8月26日発売されました。

アルバム『ぜったいディズニー ~ラヴソング・ベスト』には『アラジン』『美女と野獣』『アナと雪の女王』などディズニー映画を代表する作品の中から大人気のラヴソングを英語曲だけでなく日本語曲まで余すことなく全12曲収録されているということです。




nice!(99) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。