SSブログ

今日6月19日は「ベースボール記念日」^^ [ちょっと気になること!]

私は最近まで野球に興味が無かったのですが、今は最高に盛り上がっています!^^

何と言ってもエンゼルスの大谷翔平選手とロッテマリーンズ佐々木 朗希選手の活躍のお蔭です。

彼らの素晴らしい活躍をみていると、嫌なことなんて忘れられそうです^^


そんな気持ちなのは、きっと私だけではないですよね^^


すっかり野球のフアンになってしまいました。


そう、今日6月19日は「ベースボール記念日」です。


169年前の今日、初めての公式試合が開かれたそうなんです。


1846年6月19日に公式な記録に残る史上初の野球の試合がニュージャージー州のエリシアン球場で行われ、現在の野球の基本となる3アウト、3ストライク等のルールで試合が行われました。

ちなみに、野球と関係のある記念日がまだまだあります。


2月5日は「プロ野球の日」、4月5日は「デビューの日」、8月9日は「野球の日」、8月17日は「プロ野球ナイター記念日」、9月3日は「草野球の日」「ホームラン記念日」、12月26日は「プロ野球誕生の日」、ね、沢山ありますよね^^

nice!(99) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。