SSブログ

今日4月30日「しみゼロの日」^^ [ちょっと気になること!]

若い時には何もお手入れをしなくても綺麗だったお肌、どんなにキレイなお肌の方でも、エイジングケア(老化対策)をしていなければ、肌は確実に衰えてしまうんですよね~

これは、女性だけではなく男性だって同じことですよ。


ある日、鏡に映しだされたご自身のお顔を見て年齢を自覚された方も多いのではないでしょうか^^

そうそう、私もそうなんです。


男性だってお肌は綺麗な方が良いに決まっていますからね。


若い時にお手入れをしなかったつけが回ってきた茹で・・・


そこのお若い方! たとえ今シミやシワ、乾燥などのお悩みがまったくなくても、毎日の紫外線対策や十分なスキンケア、内側のインナーケアをしている人としていない人では、5年後10年にはお肌はまったく変わってしまうんですよ。

年を取ってから後悔をしないように、今のうちからしかりとお肌のお手入れをしてくださいね^^

はい!今日4月30日「しみゼロの日」なんです。


フランス・クリシーに本部を置く世界最大の化粧品会社ロレアルグループの日本法人である日本ロレアル株式会社のスキンケアブランドの一つ「ラ ロッシュ ポゼ」が制定され、一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

「し(4)み(3)ゼロ(0)」と読む語呂合わせからです。

スキンケアにとって大敵な紫外線を防ぐ教育、啓蒙を行い、しみのない「しみゼロ」の肌を目指すことが目的なのだそうです。

nice!(98) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。