SSブログ

今日4月25日は「ペンギンの日」 [ちょっと気になること!]

最近は多くの方が様々なペットを飼っていますよね^^


大きなヘビなんてのもいましたが、逃げ出して大騒ぎになりましたっけ!


さて、あなたのお宅にはどんなペットがいるでしょう?


LINEリサーチさんでは、一緒に暮らしてみたい生き物は「ペンギン」が男女全ての年代で1位だったそうですよ。

特に20代男性に人気なのだそうで 総合2位は「イルカ」、次いで3位は「カワウソ」となっていました。

実際に飼うとすると、多額布費用が必要人りそうですね^^


そう、今日4月25日は「ペンギンの日」なんです。


あまり知られていないのですが、今日は「世界ペンギンデー」ということです。


南極にあるアメリカのマクマード基地に毎年のように4月25日にアデリーペンギンが姿を見せるので、研究者たちがそれを祝ったことが始まりなんだとか。

もしお時間がありましたら、今日は水族館にでも遊びに行ってみませんか?


あっ、お出かけ情報の「ウォーカープラス 」さんの調査「動物園や水族館の生き物で何が好き?」によりますと、1位が「イルカ」2位が2位は「(ジャイアント)パンダ」3位が「ペンギン」でした。

ちなみに4位は「カピバラ」5位は「カワウソ」6位は「シャチ」7位は「ラッコ」8位が「トラ」といった動物も人気があったそうですよ^^

nice!(100) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。