SSブログ

今日4月17日はイースター!^^ [ちょっと気になること!]

今日2022年4月17日(日)はイースターです!^^


「イースター」ってご存じですか?


具体的な内容はわからないけれど、何だか聞いたことがあるような気がする、そんな方も多いのでないでしょうか^^

イースターとはキリスト教のお祭りの1つで、キリスト教徒の多い国、カナダやアメリカ、イギリスなどでは春になるとイースターのお祝いムードが高まるそうです。

特に子どもたちはイースターのゲームやごちそうが楽しめるとあってイースターの日を心待ちにします^^

イースターはイエス・キリストの復活をお祝いするキリスト教のお祝い事です。


日本語では「復活祭」とも呼ばれていますので、耳にしたことがある方いらっしゃるとおもいます。

キリストは十字架に磔にされて死に至りましたが、その3日後に復活したと言われています。

キリスト教からは多くの派生した宗派(宗教)がありますが、多くの宗派にとってイースターはキリストの降誕を祝うクリスマスよりも重要なお祝い事です。

「復活」という奇跡によってキリスト教が宗教として発展したことを考えると、イースターが重要視されるのも納得です。


nice!(104) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。