SSブログ

今日3月9日は「感謝の日」^^ [ちょっと気になること!]

当たり前のことなのですが、「ありがとう」その一言って凄~く大切だと思います。


これは、家族内でもそうですよね。


その当たり前の一言が口に出せない、そんな方も沢山いらっしゃるんです。


感謝の気持を言葉に表すこと、意識して生活をした方が良いのではないでしょうか。


実は、感謝を心掛けることで、嫉妬や不安といったネガティブな感情を遠ざけ、自己肯定感を高めることができるということです。

実際、感謝することは「うつ病」の発症率を低下させるというデータもあります。


感謝の気持ちを持つことで自然とポジティブ思考に近づき、結果的に心身の健康へとつながっていくようですよ^^

今日3月9日は「感謝の日」なんです。


「サン(3)キュー(9)」(Thank you)と読む語呂合わせからです。


「父の日」「母の日」など身内に対する感謝の日はありますが、人生を重ねていくうえで、いろいろな形で感謝したい人や出来事に出会うことがありますよね。

そんな今までの人生でめぐりあったものに思いを寄せる日ということです。


身近にいる方、これから会うであろう方、感謝の気持ちを忘れずに言葉として相手に伝えてみませんか^^
nice!(91) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。