SSブログ

今日2月16日「日蓮聖人が生まれた日」 [ちょっと気になること!]

総理大臣の名前を知らなくても「日蓮聖人」を知らない方はいないのではないでしょうか?^^

今日2月16日は、日蓮聖人がお生まれになった日なんですよ^^日蓮聖人降誕会(日蓮のお誕生日)です。

誕生寺(千葉県鴨川市)では『宗祖御降誕会』が執り行なわれます。


こんなバスツアーがありました^^「日蓮上人御降誕「誕生寺」&「清澄寺」大堂特別御開帳・案内付 日蓮宗大本山めぐりバスツアー ~清澄寺の精進料理体験付~」

そう言えば、鯛の浦にも行ってみたいですね。


神秘の鯛と言われているそうで、その理由が小湊妙の浦遊覧船協業組合さんのホームページに紹介されていましたのでご覧ください。

「天津小湊は、日蓮聖人ご誕生の地。この鯛の浦の鯛は日蓮聖人がご誕生した際に起こった不思議なでき事の一つ。
鎌倉時代から村人はずっと鯛を「日蓮聖人の化身」と神聖し守ってきました。
深海でしか見れない鯛謎多き不思議な鯛数々の困難を通りながらも住み続けている「神秘の鯛」鎌倉時代から続く不思議な出来事をあなたの目でご覧ください。
きっと不思議な体験に驚く事でしょう。」

今の状況が落ち着いたらバスツアーなんて如何でしょうね^^

nice!(88) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。