SSブログ

今日2月5日「笑顔の日」!^^ [ちょっと気になること!]

笑顔って万能薬だったてご存じでしたか?^^


そんな万能薬である「笑顔」を科学的・学術的に研究している、スマイルサイエンス学会代表理事の菅原徹さんは笑顔には6つの効果をもたらしてくれると仰っているそうです。

その6つの効果とは、1. 免疫力がアップする。2. 最強のエイジングケアになる。3 . 表情筋が刺激を受け、ポジティブな気持ちになる。4. コミュニケーションがスムーズになる。5. 笑顔は周りに伝染する。6. 幸福度がアップする。

笑顔には物凄い力が潜んで知るようですね^^


私にも「笑顔」に助けられた経験があるんです。


新入社員の頃、中々英語の成績が上がらず落ち込んでいたことがあります。


その時、別の課の課長さんがひとこと、〇〇ちゃん、いつも笑顔でいる服が来るんだよ^^って励ましてくれたんです。

どんなに苦しくても、朝から晩まで一生懸命、そしてニコニコしていました。


すると半年で成績が急上昇したんです。


自分でも信じられませんでした^^


そう、今日は2月5日「笑顔の日」なんです!


「ニ(2)コ(5)ニコ」と読む語呂合わせから。ニコニコといつも笑顔でいようという日です。

社会を明るくする活動を行っているボランティア団体の有志が制定しましました。


笑顔は私たちにとって素敵に生きる為の強力なツールのようです^^
nice!(92) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。