SSブログ

今日1月31日は「愛妻の日」^^ [ちょっと気になること!]

たまには、奥様にプレゼントしていらっしゃいますか?^^


仕事が忙しくて、奥様とゆっくり話をする時間もないんだ!そんな方もいるでしょうね。


お誕生日や結婚記念日などにお花でもプレゼントされては如何でしょうか。


出来ればお食事に出かけて映画でも観てからプレゼントを渡す、良いと思いますよ^^


確かに、日々お仕事に追われて奥様への感謝をカタチに現す、伝える機会が中々とれないこと分ります。

でも、どんなに忙しくてもそんな時間をつくるべきだと思います。


年を取ってから後悔しない為にも!^^


さて、今日1月31日は「愛妻の日」なんです。


この記念日の目的は、「妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない」という理想のもと、愛妻家というライフスタイルを世界に広めていくことなのだそうです。

「愛(I)妻(31)」と読む語呂合わせです。


「愛」は数字の1をアルファベットのI(あい)に見立てています。


愛妻の日を制定したのは、日本愛妻家協会、が制定し、一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ちなみに、「愛妻感謝の日」も1月31日で「愛妻感謝ひろめ隊」が制定しています^^
nice!(83) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。