SSブログ

「拉致被害者は生きていない」?これが政治家の本音か! [最近のニュースから]

しかし、議員としての資質が欠けているとしか思えない、そんな人が結構いるもんなんですね~



勿論、与党自民党には横綱級の方が何人もいらっしゃいますが、今回は野党の立憲民主党の議員を話題にしてみました。


『産経新聞さん』に記事を読みましたら、その議員は立憲民主の生方議員で、今年9月に千葉県松戸市で行った会合で驚きの発言をしていました。


北朝鮮に拉致をされている被害者、横田めぐみさんについて「生きているとは誰も思っていない。自民党の議員も」「拉致問題、拉致被害者は今、現在はいないと捉えられる、政治家は皆そう思っている」とコメントをしたそうです。


そして横田さんは生きていないとする根拠としてこう述べています。



「客観的情勢から考えて生きていたら(北朝鮮は横田さんを)帰す。帰さない理由はない」と。



「生きているのだったら何かに使いたい。1回も使ったことがないですから、残念ながら亡くなってしまっているから使いようがない」のだとも。


これは根拠ではなく、ご自身の思っている事であり、何の証拠もないことですよね^^



生方議員の発言はあくまで憶測ということになるのでしょうね。



政治家としてのご自身の立場を認識していらっしゃらない方のようです。



さて、この義胃さんが所属している立憲民主党としてはどう考えているのでしょう?



11日、立憲民主党は公式サイトで「緊急声明」がだされました。



そこには「今般の生方議員の発言は、党としての考え方と全く相容れないものであるのみならず、拉致被害者とご家族及びこれまで拉致問題の解決に携わってこられたすべての方々を深く傷つけるものであり、本人に対して厳重に注意を行いました」との内容でしたが、党としては「厳重に注意」でお茶を濁して終わらせるつもりのようですね。


生方議員、更にバカなことをしてしまったそうですよ!



Twitterで、「生方議員を批判したらブロックされた」との声が相次いでいるというのです。



産経新聞さんの記事には、《生方幸夫氏の発言に対して抗議のリプライをした直後、時間にして約1分も経たないうちにブロックされました》

《生方氏の選挙区民です。彼に苦言を呈したらブロックされました》

《立憲民主党の生方幸夫先生にブロックされてて笑っちゃった》


自分に都合の悪いことは「見ないふり」「聞こえないふり」そして自身の発言に責任を持たない!
これでは自民党の何とかっていう議員さんみたいですよね^^


いっそ死んだふりでもしていろ!そう言ってやりたいです。



因みに、生方議員は11日、ツイッターに「不適切な発言をしてしまいました。発言を撤回するとともに、拉致被害者の家族の皆様及び関係者の皆様におわび申し上げます」と投稿したそうです。



現在、拉致被害者の家族会や支援団体は抗議をしているようですが『NHK NEWSさん』によりますと「生方氏の発言は、すべての被害者の救出のために心血を注いできた家族と支援者などへの重大な侮辱であり、冒とくだ」とし、発言の取り消しと謝罪を求めたということです。


この議員さん覚えておきましょう!『立憲民主党 生方幸夫(うぶかたゆきお)衆議院議員 6期千葉6区』です。
nice!(60) 

国内ガソリン価格高騰続く! [最近のニュースから]

昨日、ガソリンスタンドへ給油に行って驚きました。



ガソリン価格が高騰しているようですね。



新型コロナウイルスの感染者が急激に減り始め、本格的に経済活動が再開するのももう直ぐのようです。



調子に乗ると、また緊急事態宣言発令!なんてことになると思うのですが^^



年末年始は行動宣言なしで、ニコニコしながら新年を迎えたいものですよね。



海外でも停滞していた経済活動が再開しはじめています。



とても良い事なのですが、経済活動が活発になればエネルギー需要が高まります。



それが、ガソリン価格の高騰に繋がっている様なんです。



そして、主な産油国が増産を見送ったことにより、需給の逼迫が続くとの懸念が強まっています。



8日、ニューヨークのWTI先物価格が、一時1バレル80ドル台を超えたそうです。



80ドルを超えるのは、2014年11月以来で、およそ7年ぶりとなるということです。



緊急事態宣言解除で、車でのお出掛けを予定している方も多いと思うのですが、良いのか悪いのか私たちの行動に水を差すことになるのかもしれませんね^^
nice!(28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。