SSブログ

昨日は「アンパンマンの日」^^ [ちょっと気になること!]

anpanman.png
フリー画像からおかりしました

みんさ~ん!昨日10月3日は「アンパンマンの日」でした^^



アンパンマンは子供だけではなく大人でも知っていますよね。


『それいけ!アンパンマン』は、やなせたかしの絵本『アンパンマン』を原作としたテレビアニメです。


1988年10月3日は、日本テレビではじめてアニメ「それいけ! アンパンマン」の放送が開始された日です。


子どもたちに愛されるきっかけとなったこの10月3日を記念して、「アンパンマンの日」としました。


ご存じない、忘れちゃった方の為にアンパンマンについて少々^^



「パン工場」に住むパン作りの名人・ジャムおじさん。



彼は“心を持ったあんパン”を作りたいと思っていたが上手くいかずに困っていました。



ある夜、夜空の流れ星がパン工場のパン焼き窯に降り注ぎます。



この「いのちの星」があんパンに宿り、アンパンマンが誕生したのです。



アンパンマンは、困っている人がいればどこへでも飛んで行き、お腹を空かせて泣いている人には自分の顔を食べさせてくれる正義のヒーローです。


そんなアンパンマンをやっつけるために誕生したのが、「バイキン星」からやって来たばいきんまんでした。


「バイバイキ~ン」なんて思い出しませんか~^^
nice!(98) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。