SSブログ

新型コロナワクチン接種・拒否をしてほしくないな~! [最近のニュースから]

今日は新型コロナウイルスの話題にしました^^



毎日、TVで東京の感染状況を見ているのですが、感染者は急激に減り始めていますよね。



しかし、お亡くなりになる方が多いです。



9月17日時点で、自宅療養中に亡くなった人は44人もたんですから。



そしてお亡くなりになっているのは、ワクチン未接種の方が大半で、30~50歳代といった若い世代が目立っているようです。


亡くなった44人の方のうち、39人はワクチンを接種していなかったということです。



そして持病を抱えた方が多く、重症化リスクの高い糖尿病や肥満の人もいました。



それでもワクチン接種を拒否している方が意外に多いんですよね。



ワクチン接種をしないで感染しても病院で治療は受けるのでしょうし、そうなれば医療現場に負荷がかかります。


スムーズに病院に入院できて、治療が済み退院をしたとしてもコロナの後遺症に苦しんでいる方が沢山います。


接種できる状態にあるのでしたら、デマに惑わされることなくチャンスを逃さないで頂きたいと思います。


ネット等で拡散されている情報の中には、何一つ根拠のないものも多いようですね^^
nice!(99) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。