SSブログ

眞子さま・もうすぐご結婚!^^ [最近のニュースから]

眞子さまのご結婚相手、小室圭さんが帰国されるそうですね。



いよいよご結婚されるんですね^^



でも、眞子さまと小室さんが婚約内定の記者会見を開かれた時には、まさかこんな状態でご結婚をなさるとは誰一人思わなかったでしょう。


眞子さまは淡い緑色のワンピース姿で会見に臨みました。



笑顔で「今日を迎えることができ、ありがたく思います」と述べられました。



そしてダークスーツに紺と緑のネクタイ姿の小室さんは、緊張した面持ちで「多くの方々が温かくお見守りくださいましたことを心より感謝申し上げます」と述べていました。


小室さんは平成30年に、ニューヨークのフォーダム大ロースクールに留学して法律の勉強をしていたようです。


そいて今年5月に卒業、7月にニューヨーク州の司法試験を受験しています。



報道では、米国での就職に向けて準備を進めているようです。



ご結婚に際して、何かと話題になっていた一般の結納に当たる「納采(のうさい)の儀」や天皇、皇后両陛下にお別れのあいさつをする「朝見(ちょうけん)の儀」など、結婚に関連する儀式は行わないかもしれませんね。


ご結婚後は、眞子さ小室さんはニューヨークで生活されるだろうということでした。



小室さん、まさかあの問題のある母親と同居はしないのでしょうが、眞子さまを精一杯愛し、幸せにしてあげてほしいです。


眞子さまに、沢山辛い思いをさせてしまったということを忘れてはいけないですよね。



お二人には絶対に幸せになって頂きたいです!^^
nice!(102) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。