SSブログ

オリパラ閉幕! [最近のニュースから]

今日はオリパラの話題です^^



東京2020パラリンピック競技大会も今日(5日)で閉幕となりますね。



新型コロナの感染拡大をして緊急事態宣言が発令させている最中ですが、中途半端な感染対策ではありましたが、1年遅れのオリパラが行われました。


東京2020オリンピックの閉会式は、8月8日日曜日に行われましたね。



22種の競技が行われ、数々のドラマが生まれました。



大会関係者の新型コロナ感染が報じられましたが、今のところ大きな問題も報道されていないようなので一安心というと心ではないでしょうか。


やはり、障害のある方々が頑張っている姿を目にしますと、自分自身が如何に甘えた生活をしているのかが分かりますね。


五体満足な身体なのに、あれこれと理由を付けて出来ない言い訳を口にしているんです。



これじゃダメですよね^^



その東京パラリンピックの陸上女子200m(視覚障害T11)予選で、レース直後に伴走者が選手にプロポーズする一幕がありました!^^


プロポーズされたのは、大西洋に浮かぶ人口約55万人の島国カボベルデ代表のケウラニドレイア・ペレイラセメドさん、プロポーズをしたのは伴走したマヌエルアントニオ・バスダベイガさんです。


プロポーズを快諾したペレイラセメドさんは、左手に指輪をはめられて「気持ちを表現する言葉が見つからない」と感激していたということです^^


凄いプロポーズですよね!これじゃ嫌でも御免なさいできないかも~^^ あっ失礼しましたぁ。



これは私たち日本人にとっても、嬉しいハプニングでしたよね。



こんな非常時に行われた大会だけに、この様な素晴らしい出来事があったおかげで救われた気持ちになりました^^


みんなで祝福しましょうね!^^
nice!(113) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。