SSブログ

アメリカ・今年はセミ大発生の年!^^ [最近のニュースから]

今日はセミを話題にしてみました。



今年は17年に一度のセミ大発生でアメリカでは盛り上がっている人が居るようです?



困っている人もいれば、盛り上がっている人もいるんだとか^^



セミって幼虫の時は何年地中に居るかご存じですが?



セミの幼虫は土の中で7年を過ごし、地上に出てくるとわずか1週間で死ぬという話を聞いたことのある人は多いかもしれません。


しかし、実際に土の中で7年も過ごすセミは日本にはおらず、ツクツクボウシで1〜2年、アブラゼミで3〜4年、クマゼミで4〜5年くらいのようです。


今日話題にしたセミは17年間も地中で生活をして、地上に現れ産卵したらすぐに雄も雌も死んでしまう、そんなセミのことなんです。


アメリカのメリーランド、ペンシルベニア、バージニア、インディアナ、テネシーなどの州では、現在「ブルードX(Brood X)」と呼ばれる17年周期で現れるセミが発生しているそうです。


アメリカ人の一部の人のようですが、セミを食べたいという欲求に駆られているようです^^
香港生まれの米国人の男性は、地域住民らを公園でのセミ捕りに誘って、揚げたセミで巻きずしを作って振る舞っていたそうです。


その男性は、自身のインスタグラムとツイッターで、セミを捕まえて調理し、無料で振る舞うと告知をしました。


どんなにセミが沢山いても食べてみたいとは思いませんけどね~^^



しかしアメリカでは、17年ごとに出現する大量発生したセミを使った料理のレシピが多数公開されるといいますから笑えますよね^^


因みに、食品医薬品局(FDA)は不用意に食べないよう警告しているといいます。



FDAはツイッター(Twitter)に、「言っておかなければならないことがある! セミはエビと近縁関係にあるので、甲殻類アレルギーがある人は食べないで!」と投稿したそうですよ。


日本ではそんな人いないでしょうね~



セミの巻寿司、想像しただけでも気持ち悪くなりそうですが、みなさんは如何でしょう?^^
nice!(108) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。