SSブログ

日本医師会・中川さんあんた医者?役者?^^ [最近のニュースから]

ちょっとショックなことが、というよりもやっぱりそうだったのかの方が正確なのかもしれませんが、日本医師会の中川俊男会長は4月20日に、自身が後援会会長を務める自民党の自見英子参院議員の政治資金パーティーに出席していたことが明らかになりました。


中川氏は日本医師会の会長で、最近は新型コロナウイルスの感染拡大の現状から、国民や政府に対して厳しく的確な意見を述べていた方でした


私は当初、日本医師会は自民党を支持している団体なのに国の緊急時には言うべきことはきちんという、そんなしっかりとした組織だったんだと思ったんです。


あっ、日本医師会についてちょっと説明しておきますね^^



日本医師会は開業医や勤務医、研修医など全国の医師約16万6千人で構成する社団法人です。



医療や保健、福祉の各施策について検討し、提言する組織で、会長の任期は2年で、約7万人の会員を擁する政治団体「日本医師連盟」のトップも兼ねています。


そんな日本医師会の会長である中川俊男氏が、緊急事態宣言の前段階にあたる「まん延防止等重点措置」が適用されていた都内で自民党の自見英子参院議員を支援する100人規模の政治資金パーティーに、自身を含めて日医の常勤役員14人と出席をしていたと言いますから驚きました。


中川氏は自見氏の後援会長をしており、2月下旬から関係者に会合への参加を呼びかけていたそうです。

聊かガッカリしています。



やっぱりお医者様は、相手が支持政党であっても的確な主張をしてくださるんだ!信頼のできる方なんだと思っていたのに。


中川氏も自公の議員と同じ、同じ穴のムジナなのだということが分かりました。



もう公の場での嘘まみれの発言はお止めいただきたいと思います。



コロナとの闘いで、第一線で働いてくださっている医療従事者の方々に恥ずかしいとは思わないのでしょうか?

私たち国民や医療従事者の方々への背信的行為です。



この男の裏切り行為を許してはいけませんね。



こんなことがありましたが覚えていらっしゃいますか?



国会議員の会食をめぐって、感染拡大の「第3波」に見舞われるさなか、昨年12月14日にガースーと自民のぬらりひょん二階らが、都内のステーキ店で5人以上での会食を行ってことで批判を浴びましたよね。

その時こんな発言をしていたんですよ!



会見で「4人以下の会食なら感染しないとお思いなら間違いだ」と指摘し「まず隗(かい)より始めよだ。国民に生じた緩みの解消につながる」として、会食の全面自粛を促していたのです。


自民党の議員と日本医師会の会長との国民騙し、どうやら国民のガス抜きをすることを目的とした猿芝居していたようです。


役者やの~!
20190302153456473.jpg
nice!(111) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。