SSブログ

大阪・マンボウ(まん延防止等重点措置)要請か!  [最近のニュースから]

大阪府の吉村知事、大阪府の新型コロナウイルスの感染状況に関して、「第4波に入った」と認識を示しているようですね。


大阪府では、28日の新規感染者が323人となり、東京の感染者数を10人上回ってしまいました。



大阪は首都圏よりの早く緊急事態宣言解除を政府に要請しましたので、これも予想でいたことなのでしょうね。



確か、大阪府では緊急事態宣言の解除後も大阪市内の飲食店を対象に午後9時までの時短要請を続けていたと思うのですが、解除によって更に気の緩んだ人たちが動き回った結果だと思います。


現在は、都市部だけではなく地方にも感染か急増している地域が増えています。



こんな状態でもまたバカなことを政府はしようとしています!



赤羽国土交通大臣はGoToトラベルの再開が見通せないなか、新たに打ち出したのが、県内旅行に関する支援制度です。

その支援制度は、自分の住んでいる都道府県内を旅行する場合、最大7000円の補助が受けられるというものです。期間は来月1日から5月末までと予定されています。


7000円の内訳は、宿泊は一泊あたり一人5000円を上限に、代金の半額までを国が補填するというものです。



また、旅先の飲食店や土産物店などで使えるクーポン最大2000円を上乗せすることができます。



対象となるのは、感染状況が「ステージ2」以下で、独自の観光支援策を行っている自治体に限られます。



感染が急拡大している状況でも、政府が自治体の観光支援策を補助するという構図なのです。



同じような失敗をまた繰り返すつもりなのです。



この状況で国民の税金をどぶに捨てようとするなんて、何か大きな裏の力によって政策決定がなされているとしか思えないです。


このまま自民党や公明党に政権を任せておいては、今後も重大な判断ミスをすることになるのでは?そんなことばかり考えてしまいます。
nice!(128) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。