SSブログ

新型コロナウイルス感染者再急増! [最近のニュースから]

27日、東京都では新たに10歳未満から90代までの男女合わせて430人が、新型コロナウイルスに感染しているそうです。


1週間前の土曜日と比べて88人増え、1週間前の同じ曜日を上回るのは8日連続です。



27日までの7日間平均は342.9人となっており、前の週の114.8%となってしまいました。



前の週から15日連続感染者の増加傾向が続いています。



緊急事態宣言が解除された時点で、既に感染者数は上昇傾向にありましたから拍車が掛かったということなんですね。


予想していたことなのですが、政府の場当たり的な対応を考えると、感染者の急増に驚いて中途半端な緊急事態宣言を繰り返すのかもしれません。


現在は三大都市圏だけではなく、地方でも感染者が急増していますね。



新型コロナ対策分科会の尾身会長は感染が急拡大している宮城県について、新たに創設した蔓延防止等重点措置を適用するなどの対策の強化が必要だと表明しています。


しかし、西村経済再生担当大臣は、「必要とあれば、機動的にまん延防止策、使いたいと思っていますが、きょう、今の時点で知事と何か話して、直ちに必要だということではありませんが、ただ状況は警戒感を持ってですね、見ていきたいというふうに考えております」と「直ちに必要ではない」と述べていました。


宮城県の時短営業による効果を見極めるというのです。



専門家の意見を無視して、素人が話し合って何をする気のでしょうね?



政府の都合の良い時だけ、専門家の意見を聴き・・・なんて言っているくせに!



AB前政権同様にガースー政権も何処を見て政治をしているのでしょう。



私たち国民の命、健康を第一に考えてほしいのですが、多くを望んではいけないのは分っているのですが、リバウンドが始まっている状況なのにワクチンは著しく足りない、有効な対策はとれない、モタモタしてばかりで腹が立ってきます!


お花見や歓送迎会などの季節ですから、現状を理解できていない人達が感染者を増やしてしますのでしょう。



当たり前のように、自粛でストレスが溜まっているなんて言っている人が非常に多いですね。



最前線の医療現場で頑張っている従事者のみなさんを考えれば、今はそんな自分勝手なことは口にできないと思うのです。


今は、私たち国民がどうしたらよいのかを自分の頭で考え、行動をしなければなりませんね。



だって、政府は当てにならないのですから!



とにかく、まだまだ羽目を外して行動をしてはいけないということは間違えないと思います。



感染して死ぬのも後遺症に苦しむのも嫌ですからね。



そして、大切な家族や恋人、友人をそんな目に遭わせたくありませんので!^^
nice!(114) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。