SSブログ

ね~ね~ガースー本当に大丈夫?^^ [最近のニュースから]

hw414_AS20200116001774_comm.jpg
フリー画像からお借りしました

しかし、ガースーは首相にならない方が良かったのかもしれません!



何だかとっても見ていてとっても気の毒になってしまいました。



ガースーは13日夜に記者会見を開きましたね。



その中で、記者からの質問に答える中で「国民皆保険」についても触れました。



医療法改正を検討するかという質問に対して、ガースーは「医療法についても今のままでいいのかどうか。国民皆保険、そして多くの皆さんが診察を受けられる今の仕組みを続けて行く中で、今回のコロナがあって、そうしたことも含めて、もう一度検証していく必要はあると思っています」と答えていました?


多くの国民が「国民皆保険を感染症を契機に見直す」と解釈したのではないでしょうか。



真意は不明ですが、意味不明な発言ですね。



更に、大阪府、京都府、兵庫県、愛知県、岐阜県……」と述べた後、「福岡県」を「静岡県」と言い間違え、「7府県について、特措法に基づく緊急事態宣言の対象とする」なんて言っちゃってました。


年頭記者会見でも、衆院解散の時期について「秋のどこか」と発言しましたが、会見終了後に「秋までのどこか」だと訂正していましたおね。


言い間違えであれば直ぐに訂正をすればよいのですが、真意が誤って相手に伝わってしまうことがあります。



ガースーや西村さんなど、多くの政治家は正確に物事を伝えられないようですね^^



ぼかしたあやふやな言い方が多すぎますね!



正確に真意が伝わっていない国民が少なくないようです。



ま!政治家としては責任を取りたくないので、わざとそうしているのでしょうが、それこそ自分の首を自分で絞めることになると思うんですけど。


12日の会見で西村大臣は、緊急事態宣言以降も繁華街などでの人出が減らない状況に対し、「昼間も含めて外出自粛をお願いしている。不要不急の外出はできるだけ控えていただきたい」とあらためて要望した上で、「昼食・ランチは皆と一緒に食べてもリスクが低いわけではない」と指摘したのだ。と述べました。


この発言について、ネット上では政府の緊急事態宣言発令で午後8時以降の営業自粛を余儀なくされている飲食店から怒りの声が出ているようです。


私からすると外出自粛制限なのですから、極力昼も夜も出歩いてはいけないということは当然のことだと理解しています。


新型コロナウイルスの急激な感染拡大をしている現状が分かっていれば、小学生の子供でも分りますよね。



「できるだけ」とか「なるべく」なんて言葉を使っている場合なのでしょうか。



今は生活をするにおいて、必要最低限の行動だけに制限しなければならないのだと思うんです。



一生懸命話をしても、相手に正確な意思が伝わらないということは危険なことですよね。



政治家としての適性に欠けている人、そういうことではないでしょうか?



既に都内では医療崩壊をしている状況です。



能力のない政治家のために、今後、何人の命が失われるのでしょう。
nice!(107) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。