SSブログ

モリさん 喋る前に考えろよ! [最近のニュースから]

hh280_AS20200403002014_comm.jpg
朝日新聞デジタルさんの記事よりお借りしました

体は重いが口は軽いと言われた森元首相、今は東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長になっていますね。



またまた理解に苦しむ発言をしたようです。



報知スポーツさんによりますと、7日に都内でモリさんの取材をしました。



モリさんは大会開催について「不安? 全くありません」「やるのは7月でしょ。今、オリンピックの準備は、ほとんど全部できている」と述べていたそうです。


日刊スポーツさんの新春インタビューでは、「もう中止はできないから、たとえ無観客という指示が出たとしても工夫してやるべき」、再延期については「できるはずがない」と。



free_l.jpg
フリー画像よりお借りしました

更に1月5日には自民党の二階さんからもこんな発言が、「自民党として、開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と述べていたといいます。


この人たちは、どんな状態でも突撃しか考えられないようですね。



撤退する勇気も必要なのだと思っています。



どうしてもオリンピック・パラリンピックを行いたいのであれば、無観客でやれば良いのではないでしょうか。



海外から観戦・観光目的での入国をさせてはいけませんよね。



世界中からウイルス感染者が日本に集まり、そして世界中に拡散されていくことになるのですから。



東日本大震災の「復興五輪」、コロナに打ち勝った証しとする「克服五輪」を掲げているのであれば、最優先に考えなければいけないこと、自ずとわかるはずです。


それにしても、モリさんは相変わらずですよね~^^


記者さんからの質問の意図が、最初は理解できなかったのでしょうね~!
nice!(123) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。