SSブログ

ドコモの新料金プランに各社追撃始まるか^^ [最近のニュースから]

安倍ちゃん大すきおじさん「菅総理」は何をしているのでしょう?



「GoToキャンペーン」の開始を前倒しにしたことにより。新型コロナウイルスの感染拡大が全国へ広がってしまいました。


菅さんを始め与党のお〇〇さん達は、GoTo事業が感染拡大させたという「エビデンスはない」と〇〇の一つ覚えの様に仰っていますね^^


医療崩壊寸前の現状を直視できない首相や大半の国務大臣には呆れてしまいます。



あの西村経済再生担当大臣は記者会見でこんなことを述べていました。



「いくつかの地域では病床がひっ迫している。すでに飲食店の営業時間の短縮要請などが各地で行われているが、こうした感染状況が続けばより強い措置をとらざるを得なくなり、経済にも大きな影響が出てくる」


「マスク、手洗い、『3密』回避を頭に置いていただきたい。12月になれば、会食など、いろいろな機会も増えると思うが、協力をお願いしたい。営業時間の短縮要請などにも応じていただければと思う」


そんなことを私たち国民へ言いながら、GoToで背中を押しているのですから・・・



そうそう「自助」ですよね!政府は注意喚起をしたのだから、各々の行動は各々が考えてください、政府はすることはしていますってことなのですね。


しかし、安倍の政権の時と同じで無責任な政府ですよね~



新コロとの闘い、最前線で頑張ってくれている医療従事者のみなさんからすれば、この非常時に何が旅行だ!何が食事だ!そう思っているのではないでしょうか。


あっ!今日は携帯電話の月額利用料の話題でした^^



最初から話がそれてしまいましたm(_ _)m



新型コロナウイルス感染拡大により医療崩壊が差し迫っている今、武田総務大臣は頑張っていらっしゃいます!ドコモの新料金プランの発表を受けて、菅総理とこの新プランなど携帯電話料金について話をしたそうです。


武田総務大臣によりますと「(菅首相からは)ようやくこれで公正な市場競争原理が働くなっていうところは、大きな期待を示された」と述べていたそうです。


武田大臣は、今後、公正取引委員会と消費者庁を所管する内閣府の井上担当大臣と会合を行うそうです。



この国難のさなかに、携帯電話の料金を下げることで尽力されている首相や大臣、やっぱり優先順位の判断できない方々なのでしょうね。


国会は昨日5日に閉幕しました。



5日は、東京都で過去最多となる584人など、全国でこれまでに、新たに1,657人の新型コロナウイルスの感染が確認され、累計の感染者数が16万人を超えたということです。



新型コロナウイルスの感染が急拡大しているにもかかわらず、菅義偉政権は会期を延長しませんでした。



西村さんは、確か「この3週間が正念場」だなんで言っていましたよね~!



国会議員さんたちは冬休みに入りましたが、医療従事者のみなさん、コロナで失業したみなさんはGoToどころではないのです。


政府は何を最優先に行わなくてはいけないのか、バカも休み休みやれよ!今、そんな気持ちなんです。



と、また今日の話題から脱線してしまいました^^



携帯電話料金の話題は次回にしたいと思います、失礼いたしましたm(_ _)m
nice!(151) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。