SSブログ

安倍さんに聴取要請!^^ [最近のニュースから]

時期外れですが、桜が見頃のようです!



今日の話題は、安倍前総理の負の遺産の一つ「桜を見る会」にしました^^



安倍さんの後援会が主催した「桜を見る会」、前日の夕食会を巡り、東京地検特捜部が安倍さん本人に任意の事情聴取を要請したそうですね。


念の為、今回問題となっている「桜を見る会」とは、参加者の会費で賄えなかった費用計900万円余りを補填したとされる問題です。


当初は同会に招待された人物が、どの様な基準で選ばれたのか?そんなことも疑問の一つでした。



東京地検特捜部は、夕食会の収支を政治資金収支報告書に記載しなかったとして、政治資金規正法違反の疑いで公設第1秘書を立件する方針を固めているそうです。


公設第1秘書は、任意の事情聴取に差額分の補填を認めており、特捜部は詰めの捜査を進めているといいます。


安倍さんは。すべて秘書がしたことで国会でしたご自身の答弁も秘書に確認した内容だ!な~んて逃げようとするのでしょう。


安倍さんは平気で嘘をつける根っからの政治家なので、私は以前から「嘘つき仮面」と呼んでいます。



そうそう!こんなことがありましたよね。



安政さんが強引に進めてきた検事総長人事、官邸が定年延長まで強行して推した黒川弘務・東京高検検事長の「賭けマージャン」発覚による辞任で、あっけなく水泡に帰しました。


ぞの人事を後付けするために国会に提出された幹部検察官の定年延長法案も成立は先送りにされていますよね。

一連の過程で浮き彫りになったのは、検察庁を含む霞が関の官僚の人事権をあくまで握り続けたいとする安倍前政権の執着心でした。


今回のようなことも容易に握りつぶすため、安倍さんは画策をしていたんでしょうね。



その手先をしていたのが菅さん達なんですから、現政権も真面な政権であろうはずがありません。



安倍さんはお元気の様なので、全てを有耶無耶にさせず更なる追求をするべきなのだと思います。



こんなこともありましたよね!強姦魔の「山口敬之さん」の逮捕がどうして寸前で見送られたのか?



私たち国民は忘れてはいないのですから!



そして検察には忘れないで頂きたいです。



「巨悪は眠らせない」と言った「ミスター検察」故伊藤栄樹検事総長を! 検察はいかなる権力にもひるまず正義を実現する組織であるということ。
nice!(136) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。